3月25日(火)に実施された定例勉強会。
今月のテーマは札幌の大家さんならどうしても気になる
「広告料!」 についてでした。

大家としてはなるべく少ない広告料で部屋が決まってくれるのが
理想ではありますが、現実はそんなに甘くありません。
他の物件が3ヶ月、4ヶ月と出しているのであればそれに対抗して
いくしかないのだろうか?
そんな疑問を会員一人一人が直接仲介店舗を訪れ広告料について
話しを聞いてくるということを実施し、その情報を共有しました。

それぞれの話しが本当に聞いてきた話しなのでとにかく濃い!
ここには書きませんが、その場にいた大家さんの多くがメモを取る
手が止まらないような内容だったと思います。
お互いの広告料に対する考え方、これからの戦略などを話しあい
グループごとに発表(プレゼン)するところまでやろうと思った
のですが、中身が濃すぎて時間内に終わることが出来ませんでした。
こんなことは勉強会を開催するようになって初めてのこと。
しかたないので後日、その日の話し合いの内容をまとめ、会員に
メールで配信することとしました。
私個人の考えですが、広告料の額で勝負するのではなく、あくまで
相場の広告料、他の物件と広告料の差が無い状態でいかに選ばれる
ための工夫を今の広告料のうちに積み重ねることが出来るかが
大事だと考えています。
その具体的な内容、実施例を2~3発表させてもらいました。

広告料というのは要するに現金です。
しかし人と人が関わるのであれば、お金だけでは割り切れない
何かが作用することは十分ありえるはずです。
その可能性を追求しない限り、大家に未来はないとまで危機感を
感じます。
今回の内容を企画し、誰よりも仲介店舗を直接訪問し貴重な情報を
多数提供してくれた「Nさん」 「Sさん」に感謝します。
お二人のお陰でたくさんのヒントをいただきました。
ありがとうございました!
今月のテーマは札幌の大家さんならどうしても気になる
「広告料!」 についてでした。

大家としてはなるべく少ない広告料で部屋が決まってくれるのが
理想ではありますが、現実はそんなに甘くありません。
他の物件が3ヶ月、4ヶ月と出しているのであればそれに対抗して
いくしかないのだろうか?
そんな疑問を会員一人一人が直接仲介店舗を訪れ広告料について
話しを聞いてくるということを実施し、その情報を共有しました。

それぞれの話しが本当に聞いてきた話しなのでとにかく濃い!
ここには書きませんが、その場にいた大家さんの多くがメモを取る
手が止まらないような内容だったと思います。
お互いの広告料に対する考え方、これからの戦略などを話しあい
グループごとに発表(プレゼン)するところまでやろうと思った
のですが、中身が濃すぎて時間内に終わることが出来ませんでした。
こんなことは勉強会を開催するようになって初めてのこと。
しかたないので後日、その日の話し合いの内容をまとめ、会員に
メールで配信することとしました。
私個人の考えですが、広告料の額で勝負するのではなく、あくまで
相場の広告料、他の物件と広告料の差が無い状態でいかに選ばれる
ための工夫を今の広告料のうちに積み重ねることが出来るかが
大事だと考えています。
その具体的な内容、実施例を2~3発表させてもらいました。

広告料というのは要するに現金です。
しかし人と人が関わるのであれば、お金だけでは割り切れない
何かが作用することは十分ありえるはずです。
その可能性を追求しない限り、大家に未来はないとまで危機感を
感じます。
今回の内容を企画し、誰よりも仲介店舗を直接訪問し貴重な情報を
多数提供してくれた「Nさん」 「Sさん」に感謝します。
お二人のお陰でたくさんのヒントをいただきました。
ありがとうございました!
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