上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
部会メンバーのUさんからの情報で、築37年のビンテージ借家を見学するツアーを急遽決行しました。

2日後の召集にもかかわらず8名が参加。

場所は中央区は宮の森の奥深く・・・


建物は、地下一階地上二階建てですね。



引越し作業の最中にお邪魔してしまったのですが、最近までエコライフギャラリー&国産オーガニックレストランとして店舗営業していたそうです。



面白そうなグッズがまだ室内には並んでいました。

さて、築37年と聞いていたのですが、思ったよりずっと良いコンディションでした。



床材は材質・色がバラバラですが、道産無垢材を安価に集めて敷き詰めたものだそうです。その下にはペットボトル由来の断熱材が敷かれています。



リビングの壁や天井は入居者自ら塗った珪藻土。



二階の部屋にはフローリングの端材を利用した造作棚。



リビングの中央には赤いペレットストーブ。

これらは入居後、大家さんや管理会社の了解の下、リフォームしたそうです。



もともとあったという壁一面収納も圧巻です。

残念ながらこのギャラリーは今月末で閉店とのことで、現在、この借家を借りてくれる人を募集中。

気になる賃料は、

1階(10帖+8帖+7帖+キッチン3帖)+2階(7帖+5帖)+駐車場+庭付き+眺望良し

83,000円(!)

とのこと。



ちなみに、


思わず買ってしまったグラス×3個

60円(!)

でした。


スポンサーサイト
2010.03.26 Fri l エコサイクル部会 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sapporoooya.blog.fc2.com/tb.php/394-69fd99e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。