上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
日曜日、昼下がりの午後。

ついに、リフォーム部会のY班が動きました。




場所は市内某所。

ここで、Y班長自らが腕を振るったバリューアップ物件を特別に見せてもらいます。(班長ありがとうございました!)




一つひとつは「あっ、コレ見たことある!」的な技に見えますが・・・




それらが集まると、部屋に色気が出てきます。




今回のY班のミッションは、これらのバリューアップDIYを「実際にやってみる。」というもの。

人の技を人の物件で試させてもらう、という普通あり得ないシチュエーションなわけで、参加させてもらう側にとっては超ラッキーな企画です。

さて、今見たイメージをしっかり頭に叩き込み、車で10分ほど移動。Tさんの物件に到着です。(物件を提供していただいたTさん、ありがとうございます!)

今回Tさんの物件をはじめて拝見したのですが、やはりTさんもタダ者ではありません。



共用部のデメリット部分を解消させ、一気にプラスに変えているのがわかりますか?



自分で全階、ペンキを塗ったという共用廊下。(8階建てです!)


さて、室内です。




部屋のメリット部分・デメリット部分を把握し、家具をどのように配置するかを考えます。




また下地や天井裏など見えない部分の構造を確認。




相談すること暫し・・・そして、この部屋に施すメニューが決まりました。

いったいこの部屋がどう変わるのか??

DIYデーには、みなさん奮ってご参加下さい!
スポンサーサイト
2009.04.13 Mon l リフォーム検討会運営部会 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sapporoooya.blog.fc2.com/tb.php/271-f0ff6ead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。