上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
いよいよSオーナーの物件をご紹介します。

発寒南駅をはさんで逆側に位置し、地下鉄駅から徒歩4分。
築13年木質パネル2階建て4世帯です。

物件に到着する頃、一瞬雪がやみました。



家賃は新築時と殆ど変っていないそうです。
しかも、昨日ご紹介したFオーナーの物件とも殆ど差がありません。

工夫次第で家賃は下げないでも経営できる、という証でしょうか。
玄関には奥様の心のこもった飾りつけ。


                             


簡単な修理はオーナーがやってしまうそうです。
トイレ窓枠の木は木目フィルムを貼ったそうです。
言われないと気がつきません。お見事です。




心のこもった「入居者プレゼント」。
引っ越してすぐに使う物ばかり。




前入居者様は7年住んでいらしたそうです。残念ながら押入れにカビを発見。

そこで除湿用炭シートを引いてその上にスノコを乗せました。
スノコは固定しないで、取り外しできるようにしてあります。
古くから付き合いのある大工さんの力ワザだそうです。




1階の窓に目隠しシールを貼りました。




さあ・・・、これであなたも「入居申込」をしたくなったはず ♪
実はもう入居者が決まっています。

お部屋は天井が高いので実際より広く感じます。
フローリングはワックス4回塗りでピカピカ、おまけに傷知らず。




紙面では書ききれない工夫がいっぱいあります。
しかも参加した方にしか分からない情報ばかり。

百聞は一見にしかず。
次回は「大家の会」会員で、物件の提供をお願いしたいと思います。

お互いに情報を共有することで、きっとより良い賃貸経営が実現すると思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

Sオーナー、
ノウハウの数々を、惜しげもなくご披露いただきありがとうございました。

そして参加した空室検討部会、事務局の皆様ありがとうございました。
スポンサーサイト
2009.03.04 Wed l 空室検討会運営部会 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sapporoooya.blog.fc2.com/tb.php/250-a9a8e1d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。