上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
師走といえば大掃除。

家庭からたくさんのゴミがでる時期です。

きちんと分別されていればいいのですが、現実は必ずしもそうではありません。

特に札幌市外から転入される方は、ゴミの分別方法が異なるでしょうから、戸惑いもあると思います。

この各自治体ごとに異なる分別のルールを入居者へどう伝えるか。

エコサイクル部会でディスカッションを行いました。



来年7月からは、札幌市では燃えるゴミと燃えないゴミを札幌市指定のゴミ袋で出すことになります。



他の自治体のゴミ袋なども参考にして・・・



何を伝えるか、どう伝えるか。



そして手にとってもらえるかを検討中です。

今回、具体的にプロジェクトをスタートさせるための予算を把握し、それを実現するための進め方を確認しました。

そして、第一ステップが動きます

たった一人の小さな囁きも、それが集まるとカタチになり、手を離れて広がり、そして伝わり、その先の誰かを動かすこともある!ということを証明できればと思います。
スポンサーサイト
2008.12.19 Fri l エコサイクル部会 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sapporoooya.blog.fc2.com/tb.php/217-29022133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。