上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
9月12日(金)、 札幌ガンバる大家の会恒例の会員同士の物件を見学する
空室検討会を開催しました。

「大家の会」のメンバー10名、うち1名は旭川市からの参加でした。




今回は、今年3月に岩見沢市内に新築したRC造3階建て、
2LDKタイプの賃貸マンションです。

CPMの資格を持つHオーナーは、岩見沢市内でもすでに複数の物件を
所有しており、今回も事前の市場調査等入念な準備のもとに、
この春からの運営に当たられたようです。

今回、入居者の転勤により空室内覧が可能となったので、
オーナーのご厚意により、見学の機会をご提供いただきました。






敷地に向かうと、まず目に付くのが、大きな屋根付き駐車場と
高級感あふれるエントランス。

中にはいると、広々とした敷地内に整備された緑地スペース。
2棟のうち1棟はペット共生タイプなことから、緑地内にはドッグランの柵も。

木陰のベンチに座りながら、ペットとともに自然の中で、くつろげる空間。
「最高級の賃貸マンションを目指した」というオーナーの工夫と演出が
随所に見られました。


オーナーからの概要説明(弁当持参なら、公園でのピクニック気分を味わえそう。)

見学者にとり、特に印象的だったのが屋根付き駐車場。
オーナーはロードヒーティングの敷設も検討されたそうです。

降雪量の多い岩見沢市では、出勤前の“車の雪下ろし”のことも考えると、
この屋根は冬期間、大いに威力を発揮しそうです。






最後は参加者一同がオーナーを囲んでの意見交換。
賃貸物件の企画における留意点、最新設備の情報交換、
地元の賃貸市況などなど。
双方にとり有意義な検討会となりました。



この見学会自体も、オーナー及び参加者からの意見を取り入れ、
より有益な機会となるよう、随時改善を加えて行く予定です。
(空室見学会担当M)

スポンサーサイト
2008.09.16 Tue l 空室検討会運営部会 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sapporoooya.blog.fc2.com/tb.php/177-646315ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。