上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
平成23年12月3日

今年始まったタックスプランニング部会の区切りとなる

勉強会が開催されました。







内容は相続税と贈与税について。

いつもより皆さんの質問にも熱が入っているのが分かります。

残念ではありますが、一旦この回にて終了の予定。


勉強会終了後は感謝の気持ちを込めて、講師のFさんをお誘いして

懇親会を開きました。

その席でもお願いしたのですが、ぜひ続編もしくは

より掘り下げた内容での勉強会継続を望みます。

とても実務的で勉強になる内容です。

継続のために、自分でもお手伝いできることを

考えたいと思います。



Fオーナー、ありがとうございました。



スポンサーサイト
2011.12.05 Mon l タックスプランニング部会 l コメント (0) トラックバック (0) l top
平成23年9月10日

第3回となるタックスプランニング部会が開催されました。


内容もだんだん不動産経営の実務に近くなり、難しい計算を

しながらも、あれこれ自分の経営に重ねながら楽しく学べます。


次回は相続、贈与についてがテーマだそうです。

どのテーマも興味深いものばかりです。
2011.09.16 Fri l タックスプランニング部会 l コメント (0) トラックバック (0) l top
第2回目となるタックスプランニング部会を開催しました。

今回のテーマは「法人成り」。

具体的な事例を元に、法人化した場合と個人事業の場合とでかかってくる税金をそれぞれ比較・検討してみました。



また、後半はエクセルマクロを使った部長オリジナルのソフトを活用して、適切な役員報酬額をシミュレーション。

やり方によっては税率がずいぶん変わります。
黒字倒産を防ぐためにも、納税額をあらかじめ試算しておくことが大切ですね。

講師のFオーナーありがとうございました!



2011.07.24 Sun l タックスプランニング部会 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先週の週活部会に続き、今年新規に始まった



 タックスプランニング部会 



の第一回勉強会が開催されました!




基礎からみっちり勉強です。

分かってるつもりではなく、しっかり理解し

それぞれの状況、目的に合った工夫、アイデアのための

基礎勉強です。


約7回の開催が予定されていますが、

勉強会が終わるころには


「○○○も○○も分かるようになっていますよ」


と頼もしい部長の言葉どおり

自分でプランニングできる日を楽しみに励みたいと

思います。


2011.06.25 Sat l タックスプランニング部会 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。